マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | 酒店のドライブスルー ~アメリカ~

Top >  日記 > 酒店のドライブスルー ~アメリカ~

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

酒店のドライブスルー ~アメリカ~

2016.08.30

こんにちは。


NEXUS Englishマンツーマン英会話よりネモトです。


突然なぜか思い出したのですが、


その昔、アリゾナ州、フェニックスに


酒店さんにドライブスルーがあって衝撃を受けたことがあります。。。


結構前から、アリゾナでは酒店さんがドライブスルーの


サービスを行っているらしいです。


お酒を売っているお店にドライブスルー?


便利なような便利じゃないようなはてなマークはてなマーク


がしかし、


アリゾナはめちゃくちゃ暑いため


車の外に出ないで、買い物できるのは大変便利と


地元の人は思っているようです。


例:アリゾナ州過去最高気温 128℉(華氏)=53℃(摂氏)


私が衝撃を受けたのは、


ドライブスルー・サービスもそうなのですが、


もう一つの有り得ないサービスです。


どんな感じかというとですね。


まず、マクドナルドのようなドライブスルーを想像してください。


自分の好きなお酒を注文します。


お金を払います。


注文したものをもらいます。


そして、お店の人のこの一言。


Do you want cups and ice?


はぁはてなマーク


カップと氷って、どういうこと?


アリゾナは、飲酒運転してもいいの?


と耳を疑いました。


念のため、申し上げますが


飲酒運転はもちろん全50州で違法です。


このとき、一緒にいた元夫は、


目を輝かせ(!?)「Yes Please.」


おいおい。。。ドクロ


どこで飲むんだよ。。。むかっ


味を占めた元夫は、フェニックスに滞在中、


酒店のドライブスルーに毎日通っていたのでした。


皆さん飲酒運転は絶対にやめましょう。


それでは、また。ラブラブ

日記一覧へ戻る

【PR】  住産  JapaneseDining夢楽咲  Tokyo Fitness Building BAMBOO  Hoen  カラダデザイン海老名