マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | 何度調べても覚えられない単語 ~英語学習~

Top >  日記 > 何度調べても覚えられない単語 ~英語学習~

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

何度調べても覚えられない単語 ~英語学習~

2014.04.26

こんにちは。NEXES-English マンツーマン英会話の根本です。

今回のテーマ、「記憶力について」ですが、私自身は、あまりよくない方だと思います。

脳みそのキャパシティが狭いせいか、余計なこと、不要と判断したこと、不都合なことは記憶から抹消される傾向にあります。( ̄_ ̄ i)

それでも英会話は、なんとか出来るようになったのだから不思議なもんです。

しかし、今でも、何回、いや何十回調べても覚えられない単語が、結構あります。どうして覚えられないのだろう?と思いながらも、また、辞書を引く。

その繰り返しです。

う~ん。 

なんだか、説得力にかけるなあ。

当スクールでは、記憶力が悪いと信じて疑わない受講生の方々に、お薦めしている勉強方法があります。

それは、ずばり

暗記を無理にしようとしないことです

即席で単語を10個暗記したところで、翌日に覚えているのは、せいぜい2個。

(もっと覚えていられる方、私基準な話ですみません。)ガーン

もしかしたらひとつも覚えていないかもしれません。

じゃあ、どうするのか?

毎日、英語に触れる時間を作る

これ鉄則です。毎日やらないと意味がありません。

毎日はできないと思われている方、いらっしゃいませんか?大丈夫です。 

1日、たった5分~15分。どうです。できそうでしょう?ニコニコ

人間の集中力なんて、しょせんその程度です。

(じつは私だけだったりして。。。)    ((>д<))

第一、英会話スクールに週1回通っただけで、英会話ができるわけがないんです。

だから、毎日、英語に触れる時間を意図的に作るのです。

そして、自分を試す場所だと思って、英会話スクールを多いに利用してください。



対応エリア:
日高市 飯能市 毛呂山町 鶴ヶ島市 坂戸市 川越市 入間市 所沢市 狭山市 ときがわ町 小川町

日記一覧へ戻る

【PR】  すみれ介護タクシー  めぐみ英会話教室  わくわくゼミナール  トータルリペアカーホーム  美容室 スニップス