マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | 英会話と人。そして文化&習慣

Top >  日記 > 英会話と人。そして文化&習慣

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

英会話と人。そして文化&習慣

2014.06.30

こんにちは。NEXUS-Englishマンツーマン英会話よりネモトです。ドキドキ

NEXUSのブログでは、英語圏の文化や習慣にまつわるお話を多く紹介しておりますが、
 
こんな質問をうけました。

「英会話スクールなのにどうして文化や習慣のお話をするの?」

実は、理由があります。

言葉を学ぶ上で、その言語を使う人々や彼らの文化・習慣を知ることは、
大変重要だと私たちは考えているからです。

難しい理論に基づいているわけではなく、 単なる個人的経験に基づいた考え方です。


事実、英語(英会話)に興味のある方は、 英語圏の人々や文化・習慣に興味をもっていらっしゃる方が 圧倒的に多いです。

言い換えます。

英会話ができる人は、英語圏の人たちや文化・習慣に興味をもっていらっしゃる方が圧倒的に多いです。


興味のない国の人たちや言葉、文化・習慣を知ろうと思う方は 、ほとんど、いらっしゃらないのではないでしょうか。?


受験勉強みたいに ひたすら暗記して、 練習問題をこなしているだけでは、英会話はできるようにはならないし、つまらないと思うのは私だけですか?

英会話の勉強してみたい。

と考えていらっしゃる方。

たくさんいらっしゃると思います。

でも大変そう。。。。。あせる

勉強するのは苦痛だ。。。。。汗


とお考えの方に


まずは、英語圏の人たちや文化・習慣に興味ドキドキを もっていただければ、と思っています。

これは、どんな言語を学ぼうとする場合でも同じです。

例えば、中国語を学ぼうとする人は、 中国の長~い歴史や文化・習慣にきっと興味があるでしょう。


韓国語を学ぼうとしている人は、 もしかしたらKポップがきっかけだったかもしれません。 韓国ドラマだったかもしれません。


言葉と人。そして文化・習慣は深いつながりがあると私は信じています。

ですから、

まずは、興味をもってください。

そこから英会話の学習は始まります。合格



対応エリア:
日高市 飯能市 毛呂山町 鶴ヶ島市 坂戸市 川越市 入間市 所沢市 狭山市 ときがわ町 小川町

日記一覧へ戻る

【PR】  串揚げ 鷹羽  トータルリペア Kガレージ   STANDARD EIGHT ~hair dresser~ スタンダードエイト  岩槻 美容室 美容院  キックボクシングジム ケーアクティブ  熟成肉・黒毛和牛・ホルモン・生ラム肉|鉄板焼肉 辨慶