マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | NEXUSの講師は、ネイティブです。私ではありません。

Top >  日記 > NEXUSの講師は、ネイティブです。私ではありません。

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

NEXUSの講師は、ネイティブです。私ではありません。

2014.07.26

こんにちは。 NEXUS English マンツーマン英会話よりネモトです。

時々、生徒さんや体験レッスンにいらっしゃった方に聞かれることがあります。

「ネモトさんはどーして英語教えないのですか?」

この場を借りて申し上げますと、私は講師ではありません。

カウンセラーです。

英語学習・留学に関するアドバイスや情報の共有を皆さんとしている立場です。

つまり、私自身も英語学習を続けている一人なのです。

ですから、、もし私自身が、何か生徒さんにお教えする又はお伝えする場合は、基本的に無料です。    

現在、英検の勉強をなさっている生徒さんがいらっしゃるのですが、

その方の勉強もお手伝いしております。

でも、無料です。

英検、TOEFL&TOEICの勉強方法や出題傾向のお話など、情報の共有はできますので、お悩みの方はご相談ください。  


わたくし自身は、 アメリカの大学に入学するためにTOEFLスコアが必要だったので、当時は、それなりにTOEFLの勉強はしました。



TOEICは帰国した際、日本で就職するなら受けたほうが良いと周りに言われ、数回受けました。

1度目は900点とどかず。

2度目で900点をちょっと超える程度のスコア。。。。。


言い訳は、「勉強しなかったから。。。」

説得力にかけますね。すみません。。。。。


アメリカに約14年間も在住していたくせして、

950点以上いかなかったのは、正直やばいと知り合いにも言われました。 (>_<)

ちゃんと勉強して、受けた方がいいのかなあ?

とネイティブの友人や英語講師をしている日本人の知人に聞くと

「英語話せるんだし、今更必要ないでしょ? 何のためにTOEIC必要なの?」と言われ

結局、理由が見当たらず、最近は、受けてません。

と言っても2度しか受けてませんが。。。。

でもやっぱり、TOEICスコアが高くないと立場上、カッコ悪いよなあと日本人的な考えがついつい頭をよぎります。。。

その分、と言っては何ですが、(意味ないなあショック!

英語圏の(とくにアメリカ&カナダ)どーでもいい情報はいっぱい持ってます。チョキ

歴史、文化、習慣以外にも

ここでは書けない情報も(どんな情報なんだ?って話ですよね。ドクロ

結構もってます。

別に、それらの歴史・文化などを専門に勉強したわけではありません。
 
すべて独学。

あるいは、実際に、アメリカ人やカナダ人から聞いたお話であったり、

自分の身に起こった体験から得た知識だったりします。

単なる、street smarts ってヤツです。叫び


どーでもいい、実際には使わない方がよいであろうスラングなども沢山知ってます。

よく言うじゃないですか。
 
悪い言葉はすぐ覚えられるって。 

少し日本語を知っている外国人に聞けば、「バカ」とか「この野郎」とか

どーでもいい単語やフレーズだけはよーく知ってますよね。

そんなもんです。


私自身は、学生時代、英語が大嫌い。

授業中に先生にさされるのがイヤで、いつも前席の生徒の影に隠れていたくらいです。

そんな人でも英語が話せるようになれてしまう。


「為せば成る」ってホントだったのね。ラブラブ


わたしにできたのだから、あなたにできないことはありません。


そんな私ですが、知っている情報・知識はできるだけ皆さんとシェアできたらと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。

と言うわけで、前置きが、長くなってしまいましたが、NEXUSの講師は、私ではありません。

尚、初心者だからネイティブ講師は不安とおっしゃる方には、わたくしがサポートいたしますので、ご安心ください。

疑問に思われたこと、レッスンでどーしても理解できなかったところなどがありましたら、必ず解決してから帰宅してくださいね。

理解できなければ、分かるまで、とことんお付き合いいたします。

英語が話せるようになるとホントーに楽しいですよ。   一緒に頑張りましょう!
それではまた。





対応エリア:日高市 飯能市 毛呂山町 越生町 狭山市 坂戸市 鶴ヶ島市 川越市 なめかわ町 入間市 所沢市 小川町 越生町

日記一覧へ戻る

【PR】  石井住設  姿勢専科★KCSセンター六本木  BISTROあっけし新橋店  レンタル着物 寧々 祇園本店  ハートクリニック