マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | 【アメリカ南部編】大晦日に何を食べるの?

Top >  日記 > 【アメリカ南部編】大晦日に何を食べるの?

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

【アメリカ南部編】大晦日に何を食べるの?

2015.01.05

こんにちは、NEXUSマンツーマン英会話よりネモトです。


先日、「アメリカでは大晦日や新年に食べる物があるのか?」


というご質問が生徒さんからありましたので、


全2回に分けて、ご紹介したいと思います。


当スクールの講師R氏の回答は、


「シャンパン」でした。( ̄_ ̄ i)



「アメリカでは、日本のおせち料理や年越しそばにあたるものは


存在しないと思うよ。」



「でも、色々な国の出身の方がいるから、生まれ育った地域によって、


違うかもしれないね。」



というのが彼の回答でした。



詳しくは、私もわかりませんが、


私自身の経験から申し上げますと、


人種や生まれ育った地域によって習慣が違うのは


確かだと思います。


私の元夫は、シアトル生まれですが、


彼の祖母は、ジョージア州の出身で、


彼の家族の場合、大晦日&新年に必ず食べる物がありました。


ココでは、彼の家族が教えてくれたことをご紹介したいと思います。


歴史上云々は、わかりませんのでご了承くださいませ。


まず、NEW YEAR'S EVE (大晦日)と言えば、


GUMBO ガンボ (My favorite food in the whole world!)


を必ず食べる習慣となっていました。



どんな食べ物かというと


簡単に言えは、シチューのようなものです。


彼の家のレシピでは、


ソーセージ、チキン、カニ、エビが入っていました。


何とわたくし、彼のファミリー・シークレットレシピを持ってます。にひひ


公開する予定はございませんが、


このレシピ、やばいです。


大げさではありません。


激ウマなレシピです。ニコニコ


Gumboを作ってみたい方のために、


Paula Deen のレシピのリンクを貼っておきますね。


*Paula Deenは、アメリカでは超有名な料理家&レストランオーナー。ここ数年は、人種差別的な言葉を使った使わない等大騒ぎになり、テレビからはしばらく遠ざかっている方ですが、私個人は、好きな料理家の一人です。


Gumbo Paula Deen recipe (英語)



大変申し訳ございませんが、


なぜ、大晦日にGumboを食べるのかはわかりません。


でも、Gumboは、幸運の食べ物らしいです。


ただし、Gumbo自体は、


大晦日以外でも食べることはあり、


Soul Food レストランに行けば、必ずあるメニューと言えるでしょう。


次回は、新年の食べ物についてご紹介したいと思います。


それでは、また。




リンク:http://www.wendyweekendgourmet.com/2010/10/strange-thing-happens-about-this-time.html

日記一覧へ戻る

【PR】  バレエ専門店ミニヨン 完全ご予約制ショップ  株式会社はろうす  ヨガスタジオ スーリヤ    Angel Heart covert garden  癒しとくつろぎの店 くるみ