マンツーマン英会話 NEXUS English | 日記 | 受験英語には不要!?【Greenの意味とは?】

Top >  日記 > 受験英語には不要!?【Greenの意味とは?】

マンツーマン英会話 NEXUS English の日記

受験英語には不要!?【Greenの意味とは?】

2015.01.20

こんにちは。NEXUSよりネモトです。


本日のテーマは、「Green」と言う単語について


お話できればと思います。


「Green」と言えば、「緑」の意をご存じの方は多いと思います。


前回のブログでも少し触れましたが、


「Green」には、「お金」という意味もありますとご紹介しました。


前回のブログを読まれていない方に改めて説明しますと


アメリカの紙幣は緑色のインクでプリントされていることから、


「Green」は「お金」の意をもつようになったらしいです。


(*最近のアメリカ紙幣はあまり緑っぽくないような気はしますが。。。)


Green = Money ではありますが、


アメリカ英語のスラングなので、


意味は知っていても


使うことはお薦めできないかと個人的には思います。


日本語訛りの英語で、


スラングを使うとネイティブにはFunnyに聞こえるらしいです。


まあ、あくまで個人的な意見ですのでご了承下さいませ。



では、「Green」にはその他にどんな意味があるのか、


いくつかご紹介いたします。



(1)環境(地球)にやさしい、エコ、

Beneficial to the environment or less harmful to the environment than others

ex: green technology(環境にやさしいテクノロジー)


(2)環境科学(Environmental Science)

Concerned with or relating to conservation of the world's natural resources and improvement of the environment:

EX: green policies; the green consumer.



(3)経験の浅い、新人、ルーキー、未熟の

immature in age or judgment; untrained; inexperienced:

Lacking training or experience. See Synonyms at young.

EX: a green worker.



(4)顔色が悪い、青ざめた、体調が悪そうな

Having a sickly or unhealthy appearance.

EX: You look green.


*アメリカのアニメを観るとわかりますが、気分が悪くなった(吐き気を催した)キャラクターの顔が緑色に変わったりするのを目にしたことはありませんか?


(5)greens(複数形)葉野菜 (レタスやほうれん草など)


(6)(果物などが)青い、未熟の、熟していない

Not fully developed or perfected in growth or condition; unripe; not properly aged:

EX:This peach is still green.


(7)ねたんでいる、嫉妬する、羨望する,うらやましい。

Envious or jealous.

EX: Green with envy.(非常にうらやましい)

Full of desire for someone's possessions or advantages; extremely covetous.


(8)信号の青


~こんな使い方もあるそうです。~ <弊社講師のお話>


例えば、仕事でプロジェクトを任され、新しい提案をして上司からオッケーが出ました。

そんな時、「ゴーサイン(青信号サイン)がでたよ。」と

チームに報告するとき等に使える表現として、

こんな「Green」の使い方があるそうです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

EX: We are in the green.

(Everything is good or good to go)


他にもまだまだ意味がありますが、これくらいでやめておきます。


最後にもう一つ、


「マリファナ」の意味もあるみたいです。(>_<)



色にはそれぞれイメージがあり、


言語によって色のイメージは変わる場合があるのかもしれませんね。


それでは、またドキドキ


対応エリア:日高市、飯能市、越生町、毛呂山町、狭山市、坂戸市、鶴ヶ島市、入間市、所沢市、川越市、なめかわ町、ときがわ町


日記一覧へ戻る

【PR】  松原市リラクゼーション整体  京都 宇治 楽心道場(ハピトレ研究所)  広島県福山市 韓国式子宮&骨盤 小顔骨気コルギ トータル美容サロン PURU-MORE プルモア  手もみやSUN  有限会社武田クリーニング店